Tuesday, November 18, 2008

成田空港で逮捕された密輸業者


TBSニュースによると、先月成田空港で覚せい剤を密輸入したかった二人の現行犯で男性が逮捕したそです。男性たちはイギリス国籍一人とベルギー国籍一人です。イギリス容疑者の名前はデーヴィース・ケヴィン・グリン(51際)です。彼の供述にとって、南アフリカから密輸入約2キロ覚せい剤は末端価格にして1億2000万円相当だそうです。彼の二重底に加工したスーツケースに覚せい剤を隠したそうです。そして、ベルギー容疑者の名前エーヤンビ・ポール・ガイ(39歳)で、アメリカから覚せい剤約955グラム、末端価格にして5700万円相当を密輸入したかったのに、逮捕された。エーヤん容疑者の覚せい剤は小分けしてラープ包んだそうです。また、彼の供述にとって、ロサンゼルスでナイジェア人に話して報酬は1万ドルだったそうです。




4 comments:

ざわ先生 said...

最近日本では大麻(たいま)や覚醒剤が問題になってきています。悪い物が日本に入らないように、ぜひ止めてほしいですね。

おちゃん said...

ざわ先生ー
そうですね、こうような問題をはもちろんアメリカや南アメリカの問題ですが、このニュースを聞いたら私は本当にびっくりしました。日本で大麻や覚醒剤が問題になってきっているを知りませんでした。

アレックス said...

私も半沢先生のことを読んだら、驚くなってきました。でも、前の夏に私が金属で作ったベルトを締めながら成田空港のメタルでテクターを通られました。本当に変な感じがしましたよ。

私のことが起こっても、確かに成田空港のセキュリティがいいと思う。

Erin said...

怖いね!違法ドラグ持ってくるのはあぶない!