Wednesday, October 29, 2008

コロンビアで救助された人質のニュース

皆さんこんにちは、
今日の日記のために少しコロンビアからのニュースについて書きたいと思う。
TBSによると、今月の二十七日にコロンビアで反政府の人質になった男性が8年ぶりに救助されたそうだ。その男性は元国会議員だそうだ。彼は2000年にFARCという反政府ゲリラ組織に誘拐されて、その後8年ぐらい監禁されていたそうだ。そして、救助されたのは下院議員のオスカル・リスカノ氏だそうだ。リスカノ氏と反政府組織のメンバーー人と一緒にコロンビア西部のジャングルから三日間かけて脱出して、26日に軍の検問所で無事救出できたそうだ。
コロンビアでは、今年の七月にも、同じ反政府が元大統領候補を誘拐されて、15人の軍の作戦で救助たそうだ。彼の名前はイングリド・ベタンクールさんだそうだ。

このニュースから私の思ったことは反政府組織がとてもこわいとういこと。それから、その反政府に誘拐された理由はなんだろうかということも考えている。

動画を見たいならのこサイトへ。。。
http://news.tbs.co.jp/20081027/newseye/tbs_newseye3980193.html

3 comments:

ざわ先生 said...

コロンビアでは日本人も誘拐されたことがあるので、この反政府軍のことは聞いたことがあります。本当に怖いですよね。コロンビアが早く住みやすい国になりますように。。

おちゃん said...

ざわ先生ー
そうですね本当に怖いことと思います。世界中いろいろな国は違う問題が起こってきるのにこうような問題は決心できるために難しいと思います。

フーバー said...

やっぱり 人質になりたくないですが、
反政府組織怖いかどうかは政府によって違うかもしれない、でも僕はコロンビアの政府のことよく知らないですからよく分からないです。
とりあえず、行かないですね!