Sunday, October 12, 2008

台湾






年の二月の三日に私とロブさんは少しアジア観光を始めまた。多分ロブさんをあまり知らない人がいるかもしれないので、ちょっと紹介した方がいいと思う。ロブさんと私は去年の一年間ずっと神田外語大学で留学して本当にいい友達になった。ロブさんの性格は社交的でいつも俳優つぱい人だと思うが、私はよく恥ずかしい性格なので、ロブさんはたいてい私を妹と呼ばれた。
出発の日に、実は千葉で初めて雪が降るのを見たので、少しびっくりした。ちょっと縁起がいい思った。私たちは台湾に行くために,成田空港で飛行機に乗り込んだ。
台湾に着いたら、私たちはちょっと迷子になってしまた。なぜなら、旅行に行く前に、あまり一緒に準備できなかったし台湾語も話せなからだ。、バスで他の台湾で住んにいるアメリカ人に会えた。その人の名前はマルクさんだと思う。マルクさんはロブさんと私に少し台北について紹介してくれた。台北車站という駅に着いたら、マルクさんは私たちのホステルも探してくれた。
台湾で私たちはたくさん新しいことができた。一週間の間、Lonely Planetの情報をもとに、台北のいろいろな所へ行った。一番有名で好きな所は国立博物館だった。たくさん小さい博物館と神社と美術館にも行けた。国立博物館には中国からの芸術と台湾の芸術もある。なんでも綺麗だった。その後、私たちは台湾語で’南勢角’という町での有名な温泉へ行った。その温泉はホテルに建てられて私たちは晩ご飯を食べたり、個人の温泉と集団の温泉で楽しんだりリラックスしたりした。
たくさん面白いことできて、おいしい食べ物も食べられて、このブログに全部 書けない。。。質問があったら、もちろん聞いて下さい。

4 comments:

said...

へー、台湾に行けていいね。実は、私の友達(ダンスの新しい大学院生)は台湾の台北市に住んでいました。これでもっと知りたくなってどんなところか聞くと思います!

今のアイオワの突然寒さで温泉がいいなと思っています。:)

ざわ先生 said...

ロブさん、なつかしいですね〜。今は元気にしてるんでしょうか?
実は、台湾は私が今一番(か二番)に行きたいアジアの国です。食べ物が本当においしいと聞いたので。。

ケイト said...

台湾は楽しそう!私は日本しかに行ったことがない。 :C 出来れば、色々な国に行ってみたい~

おちゃん said...

綾ウィルソンー
そうですか。いいですね、私の情報についてあまり書けなかったのに、たくさん習ったことできた。
ところで、私の理想な夢はアイオワ州で自然な温泉ホテルを建てることです。

半沢先生ーー
ロブさんですね。。元気かな。。今、少し世界旅行をしているそうで、来学期またアイオワ大学で勉強を続くと思う。
台湾の料理は本当においしいと思う。特に菜食主義の食べ物です。

ケイトーー
本当に楽しかったですが、だいたい毎日雨を降ってしまて。私にとって世界の文化や歴史について興味を持っているので、出来れば、各国へ行ってみたい。。