Sunday, September 21, 2008

日光ー世界遺産





私の日本での初めての国内旅行のために私は友達と日光へ行った。私たちは日光に行くために、幕張本郷駅から浅草橋までJRに乗らなければならなかった。その後、浅草で日光電車に乗り換えした。そして、幕張本郷駅から日光までだいたい二時間半ぐらいかかった。日光に着いてから、私たちは駅から神社まで歩いて行った。その日,ちょっと寒かったから雪が降った。初めて日本の雪が見えられて本当に奇麗だったのに私は夏みたいな服を二枚しか着ていなかった。でも、友達の持って来ていたセーターを貸してもらったのでどんどん自分の感覚が戻ってきた。そして、一日中私たちは神社へ行ってたくさん写真も撮った。これから、一番面白かったことを表したい。山頂に最後に行った神社があった。その神社は華厳の滝という滝で有名な投身自殺するところだそうだ。そこで、抹茶パンを持って行って、滝を見ながら写真を撮った。その時、後ろから一匹の猿は私のところ来た.私は本当にびっくりして、走り回って猿が追い掛けた。すぐに、私の抹茶パンを盗んだ。そして、猿の写真も撮った。日光は本当に奇麗なところなのに猿は恐すぎる。きを付けてね。

3 comments:

ざわ先生 said...

それは怖いですね〜。私も昔、大阪にある猿で有名な公園に行ったことがあるんですが、とっても怖かったです。

そういえば、日光は昔アイオワでTAをしていた男のT先生の実家と近いはずですよ。

ケイト said...

日光は本当に綺麗そう!私は日光に行くチャンスがあったんだけど、行かなかった。 :C 日本に戻ったら、本当に行きたいと思う! 日本でたくさん旅行したの?

おちゃん said...

半沢先生ー
そうか、私は日光に行く前に猿が本当に大好きだったけど、その経験から猿の特徴にどんどん怖じけるになった。ところで、日本で会った友人も実家は日光から近そうだ。日本に戻ると、本当に行きたいところだ。

ケイトー
ええマジでIES留学生はみんなで行かなければならなかったと思ったんだけど。。。どうして行かなかったの?あまり日本の全部の国へ行けなかったがだいたい東京と北海道しか行かなかった。機会があったら、本当に京都と沖縄へ行きたいと思う。