Sunday, September 14, 2008

美容院

私は日本にいるうちに、四回ぐらい違う美容院へ行きました。その色々な経験から、アイオワの美容院を考えるようになりました。日本の美容院はいつでも、どこでも、店員は優しくて、助けて、くれて清潔だと思います。実は、日本に行く前にアメリカの美容院では縮毛矯正がありませんでした。そして、日本に着いたら、友達とすぐに近く美容院が見つかりました。さて、先週の木曜日にカットとカラーをするために、'Twin Image Salon' と言う美容院に初めて行きました。そこに’ち’と言う縮毛矯正があります。なぜ’ち’と呼ばれているのかな??多分’ち’という有名なヘアアイロンの名前からでしょう。しかし、アイオワシティーの’ち’は日本の縮毛矯正と比べて、もっと高いと思います。二万円以上だよ。ところで、その美容院はとても良かったです。日本の美容院みたいだと思いました。

4 comments:

ざわ先生 said...

いい情報をありがとうございました!縮毛矯正ができるところがあるんですね。アメリカにいる日本人女性にとって、美容院選びはとても大きな問題です。またいい情報を教えてください!

なべよし said...

こんにちは!
僕は今台湾で暮らしているのですが、日本の美容院はレベルが高いな、とよく思います。
先日インターネットで格好いい髪形を見つけたので、その長さまでがんばって髪を伸ばしました。
プリントアウトして美容院へ持っていって、「こんな風に切ってください!」というと、
突然バサバサと大量に切られました。
「ん?あれ?結構長いはずの髪形なのに。」と思っていると、ショートモヒカンにされてしまいました。
「なぜ?」と聞くと、店員は「このほうが似合うと思って。」
切る前に聞きなさい!って思いましたね。
今一生懸命また髪を伸ばしてます。次は違う美容院に行こう。

なべよし(ザワ先生の友人)

ケイト said...

日本の美容院はいいよね~ 日本にいる間に私は二回美容院に行って、けっこういい経験だった。でも、店員と話すのは難しかったと思う?なんか、私はいつもすごくきんちょうしていて、ちょっと難しかった。

おちゃん said...

半沢先生ー
どういたしまして。実は、先日私の友達によると、アイオワ州の縮毛矯正ができるヘアスタイリストどんどん増加しているそうです。しかし、やり方はいいかどうか分かりません。

なべよしー
その経験は本当に悪かったそうですね,ごめんなせい、その美容院は台湾でありますか。私は日本とアメリカでよく切る前に、店員におすすめを聞いた方が良いと思います。しかし、どこでも悪くも良くも結果と経験の美容院がありますね。

ケイトさんー
そうですね。最初に私の日本語能力あまりないと思っただから、初めてのヘアスタイリストはよく英語を少し話せた。その後、次の違うの店員はたいてい日本語しか話せなかった。でも、私にもいつも緊張して美容院へ行った。よく難しかったのにいい経験と思う。